トップ  > お知らせ  > akin童アカデミー 初の屋外イベント開催しました。


 

akin童アカデミー 初の屋外イベント開催しました。

待ちに待ったakin童アカデミー、初の屋外イベント「感じてみよう!家族の絆」を開催しました。
台風予報で開催が危ぶまれていましたが、スポーツの秋にふさわしい爽やかな秋空に恵まれました。
今回は2歳~小学三年生までの合計6人のKidsを含む5ファミリーが集まりました。

前半はつながりlabの中山ふき先生をお迎えして、「家族の絆」を意識した体を使ったプログラム。
一見どこにでもあるプログラムに見えて、この活動の中からたくさんの子供たちのキラキラとした個性、親とのつながりを観察することができました。

後半戦は子どもも大人も大好きなBBQ。
BBQと言えば火起こし。
ここはやっぱりパパさんの出番です。

WCSサポーターの恩田パパと権藤パパが主体となって、楽しいランチタイムとなりました。
人気具材は意外にもこんにゃく&マシュマロ。
ママたちは子育てでのお悩みやご相談を先輩ママにシェアしたり。
親子ともどもリラックスした休日になったように感じます。

初の屋外イベントを通して感じたこと。
自然のパワーを借りると、子どもも大人もオープンに伸び伸びと行動することができる。
子どもの個性を伸び伸びと「育む」ためには、女性だけではなく、男性の存在も不可欠だということ。
「自分らしく生きる」うえで大切な強さ・たくましさみたいなポイントを男性が炭火のようにじんわりと温かく伝えてくれる。

「子どものキラキラ」は何よりも美しく、心に響くものだと毎回実感します。
この世にこんな美しい風景があるんだと。
子どもたちの「キラキラ」が強みとなり「自分らしく生きる」チカラとなって、永遠に輝いていきますように、、、
ただそう願うことしかできません。

2019年4月本格始動に向けて、akin童アカデミーでは子どもたちの「キラキラ=個性」をいち早く発見し、育むために、男性のチカラも活用したプログラム構成を企画中です。
ぜひ「自分らしく生き抜く力」を育むプログラムをご体験ください。
お問合せ  お申込み

Women's Comfortable Satellite

〒 810-0027

福岡県福岡市中央区御所ケ谷4−20−102

TEL:092-521-2006

FAX:092-521-2006

「サテライトカフェ」OPEN



「先輩起業家応援セミナー」
山口防府市で講演を行います!

「ライフデザイン」

「子どもの個性発見」



「オンリーワンナース」

「自分らしく働く・生きる」

「自分らしくビジネスを構築する