トップ  > イベント報告  > 9/3 スッキリとしたビジネス寺子屋~月初編~でした。


 

9/3 スッキリとしたビジネス寺子屋~月初編~でした。

9月3日、清々しい青空が広がるなかビジネス寺子屋~月初編~が開催されました。
日差しも少し柔らかく感じ、秋が一歩ずつ近づいているのを感じます。


9月のテーマは「収穫にでる前に要点検!」
そこで月初のビジネス寺子屋では「収穫する果実(目的)が何なのか」明確にする時間としました。

具体的には、、、
自分自身から派生するコアコンセプト、お仕事スキル、人間的(特性)スキル、ターゲット、お客様に何を提供できるか、お役に立てるかetc。
スラスラと書ける人、頭を抱えながら筆が進まない人。
様々ですが、これが年始に蒔いた種を8ヶ月どう育んできたのか、どう行動してきたのかの違いなのだと思います。

収穫物(目的)が明確になったら、あとは効率的に収穫するための行動計画をたて、即行動!!
次回の寺子屋では、収穫量や軌道修正の時間に充てたいと思います。

本日の担当はアシスタント草道でした。

次回は9月20日(木)10:30~12:00です。
※サテライトカフェ10:00オープンです。ご自由にお使い下さい。
体験のご予約も受け付けています。

 
問合せ


そして子どもたちは私達よりシンプルに「想いをカタチ」にしているようです。
9月9日の若者プレゼンテーションではそんな若者に触れて、自分を奮い立たせてみては、、、
ZOOM・SKYPE参加も募集中です。
若者とふれあいたい方は、ランチ会にもご参加ください。
お申込み
 

Women's Comfortable Satellite

〒 810-0027

福岡県福岡市中央区御所ケ谷4−20−102

TEL:092-521-2006

FAX:092-521-2006

「サテライトカフェ」OPEN



「先輩起業家応援セミナー」
山口防府市で講演を行います!

「ライフデザイン」

「子どもの個性発見」



「オンリーワンナース」

「自分らしく働く・生きる」

「自分らしくビジネスを構築する