トップ  > イベント報告  > 8/16 ビジネス寺子屋~月中編~軌道修正の日


 

8/16 ビジネス寺子屋~月中編~軌道修正の日

8月16日はお盆明けのムシムシとした日でした。
それでも朝晩がいく分か涼しく、秋の訪れを感じる今日このごろです。
暑い日差しとお盆休みですっかりリラックスモードになった頭を中間ビジネス寺子屋でビジネスモードへ切り替え。
今回は新しいメンバーが初参加だったので、自己紹介を兼ねた自己PRタイム▶簡単なPDCAレクチャーを行いました。
年間、少なくとも先3ヶ月間の売上プランを立て、それに基づいた行動プランを週間・日々のスケジュールまで落としていく作業。
初参加フリーランス歴10年のベテランワーキングママもご納得の内容だったようです。

ビジネス寺子屋スタートして約一年。
このPDCAを習慣づけるかがビジネスを継続させる最初のポイント。
毎回、何度も何度も繰り返し伝えていますが、女性の習性上とても至難の技のようです。
それでもWCSは声を大にして伝えていきたい。
「ビジネスの最初のステップはPDCAを3ヶ月まわすこと!!」
そうすれば、たてた仮説についての答えが一旦は出るのだから。

自分の想いをまとめず、プランを立てず、行動を遂行せずして、ただ思い悩む生き方に別れを告げよう。
自分の想いに忠実に、プランを立て、実行できることの充実感・幸せ感を子どもたちには身をもって伝えていきたい。
9月月初のビジネス寺子屋では、少しそんな充実感をシェアできる時間がもてることを期待しています。

次回は9月3日(月)13:00~14:30です。
※サテライトカフェ10:00オープンです。ご自由にお使いください。
体験のご予約も受け付けています。
 
問合せ


そして子どもたちは私達よりシンプルに「想いをカタチ」にしているようです。
9月9日の若者プレゼンテーションではそんな若者に触れて、自分を奮い立たせてみては、、、
ZOOM・SKYPE参加も募集中です。
若者とふれあいたい方は、ランチ会にもご参加ください。
お申込み
 

Women's Comfortable Satellite

〒 810-0027

福岡県福岡市中央区御所ケ谷4−20−102

TEL:092-521-2006

FAX:092-521-2006

「サテライトカフェ」OPEN



「先輩起業家応援セミナー」
山口防府市で講演を行います!

「ライフデザイン」

「子どもの個性発見」



「オンリーワンナース」

「自分らしく働く・生きる」

「自分らしくビジネスを構築する