トップ  > イベント報告  > 7/21「第2期おひとり様ビジネス講座」-5.6が終了しました。


 

7/21「第2期おひとり様ビジネス講座」-5.6が終了しました。

7月21日の福岡市桜坂はまさしく炎天下、、、上りのWCS坂がこたえます。
前回は豪雨で休講となったため、一ヶ月ぶりに仲間との再会です。

今回のテーマは「5.事業コンセプト」「6.リソース抽出」

「5.事業コンセプト」では前回まとめた「コアコンセプト」の他に、「あなたのターゲットは誰ですか?」「何を伝えたいですか?」「何でお役にたちたいですか?」の3つの質問をもとに事業コンセプトをまとめるワーク。

「6.リソース抽出」では「お役に立ちそうなもの」「好きなもの」「得意なもの」をキーワードに、ビ「ビジネス上」「人生の経験上」等々9つのフィールドに分けて、今までやってきたこと・リソースをまとめ、事業コンセプトとのすり合わせを行うワーク。

テーマも少しずつ自分の大切なもの・ことから「ビジネス」へと移行してきました。
医療現場にいらっしゃる皆様の中から、なんだか素敵なサービスが生まれそうな予感です。
それはまた「新しいナースの働き方」が誕生するということにも。

人生100歳時代に突入して、「何歳まで生きるのか」よりも「どう生きるのか」に重きをおく方が増えたように思います。
それに合わせて、その方の望む「生き方」そして「終わり方」をサポートするサービスも多様化するのでは、、、
第2期終了頃には、いくつか医療サービスがご紹介できることと思います。
お楽しみに。

次回は8月4日(土)です。


第3期早割期限が迫っています。
オリジナリティあふれる「自分らしい働き方」を模索中の方、「自分らしいキャリアアップ」をお考えの方、「フリーランス・起業」を検討中の方募集中です。
※全講座必要でない場合は、カスタマイズしてお値段調整行います。
 

「自分らしくikiikiと働く」ためのビジネススタートアップ講座問合せ   お申込み

Women's Comfortable Satellite

〒 810-0027

福岡県福岡市中央区御所ケ谷4−20−102

TEL:092-521-2006

FAX:092-521-2006

「サテライトカフェ」OPEN



「先輩起業家応援セミナー」
山口防府市で講演を行います!

「ライフデザイン」

「子どもの個性発見」



「オンリーワンナース」

「自分らしく働く・生きる」

「自分らしくビジネスを構築する