トップ  > スタッフ紹介


 

スタッフ紹介

恩田 昭美
短大卒業後、東京で服飾デザイナーの道を歩むが、稼業である建設業を継ぐために福岡に戻り、10年間事業経営に携わる。
その後、環境コンサルティング経営陣として、国内外でのビジネス展開を行っていくなか、家事と子育ても同時進行する。慌ただしい仕事中心の人生を歩んでいたが、女性として自分らしい価値観でバランスのとれたビジネスライフスタイルを送りたいと思い、現活動へ方向転換する。
WCSでは自分らしく輝きたいと願う女性に「自分らしく丁寧に生きること」「人のお役にたつ働き方を構築すること」をテーマとして、「精神性」と「経済性」を兼ね備えたライフスタイル構築のためのセッションやワークショップ、ブランディング支援、スタートアップ支援等を行っている。
また、企業ビジネスサポートとして課題解決やビジョン策定などを外部No.2の動きをとる伴走型コンサルタントとして行っている。
笠 淑美

九州芸術工科大学(現九州大学大橋キャンパス)環境設計学科卒業後ランドスケープデザイン事務所で公園・オープンスペースの計画・設計業務を担当。この間に2児の母となる。自身の30歳という年齢と長女の小学校入学を機に「自分らしい働き方」を求めて美容業界へ転職しフリーランス美容家となる。スキンケア・メイクを通したビューティーカウンセリング歴15年。カウンセリングを担当した女性は1000人を超える。現在はカウンセリングの他、講師業を通して「自分らしく美しく生きる」ことの大切さを伝えることに重きをおいた活動を行っている。WCSではフリーランス、講師業、美容業の経験を活かし女性が「自分らしく美しくikiikiと働く」ことのサポート業務を行う。プライベートでは食べること・寝ること・本を読むこと・旅することが大好きな子育て卒業間近ママ。

 

WCSでは、それぞれの事業経験をもとに想像力を活かしたプランニングを行い、全国のコミュニティリーダーが笑顔でikiikiとと活躍できる心地良い拠点づくりを行います。
また全国のコミュニティリーダーのもとを訪れる女性たちが「自分らしくikiikiと働き、ikiikiと日常を送っていくこと」を心から願って活動を行っています。

Women's Comfortable Satellite

〒 810-0027

福岡県福岡市中央区御所ケ谷4−20−102

TEL:092-521-2006

FAX:092-521-2006

「サテライトカフェ」OPEN



「先輩起業家応援セミナー」
山口防府市で講演を行います!

「ライフデザイン」

「子どもの個性発見」



「オンリーワンナース」

「自分らしく働く・生きる」

「自分らしくビジネスを構築する